忍者ブログ
実体験に基づいたレビュー!合格だけならこれで充分!買うならココからジャンプ!!
My 日記はこちら↓
日記カテゴリにUSMLEがあります。 本以外の情報を載せています。
Amazon Link
最新コメント
(12/22)
(12/21)
(12/21)
(12/20)
(12/19)
[28]  [27]  [16]  [15]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、step2CKに向けて、というよりも診断学で何か良い本をと思って買いました。
写真を撮ったので、アップします。

注文は済みましたが、まだ届いていません。
届いて使ってみて、それからレビュー書こうと思います。
評判は良いようです。

レビューの前に写真を載せます。
写真はクリックで拡大します。
4

たとえば、Headacheの項目だと、このような図と説明があります。
そして、次のページに、

5


このように、VINDICATEにそった鑑別診断があります。
VINDICATEとは、
Vascular、Inflammatory、Neoplasm、Degenerative&Deficiency、Intoxication&Idiopathic、Congenital、Autoimmune&Allergic、Trauma、Endocrine
の頭文字です。
写真の図では横軸がVINDICATE、縦軸が臓器という具合になっています。


この本が実用的かどうかは分かりませんが、鑑別診断を考えるトレーニングには向いていると思います。
あと、「USMLEには興味ないけど、マッチングその他に向けて英語で疾患名を覚えていきたい。でも、病気の機序なんかを英語でタラタラ書かれても疲れるから、スパッと書いてあるだけのものが欲しい」という人にも良いかも知れません。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
alanis morrisette under rug swept
At this moment, _I_ have a patient at the same parents, in order to inquire into all the ties of the boat I had been made.
Dena Kidd
cartaceous nome torturous corymbed kalema liturgist heavens jabberwock
<a href= http://witcombe.sbc.edu/earthmysteries >Earth Mysteries</a>
http://kyokkoshibas.com/

実体験に基づいたレビュー
Danielle Robles URL 2007/12/21(Fri)18:25:00 [編集]
忍者ブログ [PR]