忍者ブログ
実体験に基づいたレビュー!合格だけならこれで充分!買うならココからジャンプ!!
My 日記はこちら↓
日記カテゴリにUSMLEがあります。 本以外の情報を載せています。
Amazon Link
最新コメント
(12/22)
(12/21)
(12/21)
(12/20)
(12/19)
[20]  [19]  [18]  [17]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンプルなテキストです。

 
写真はこれでもかというほど入ってません。
そういう意味で、写真問題対策には向かないでしょうね。

この本も章末問題を解きながら要点だけを見ました。
あとは問題集で出てきたけど、First Aidには載っていないような場合に、この本を調べてみて載っていれば、それをFAに書き込むという感じでやっていました。
両方ともに載っていないようなものは、敢えて無視しました。
二冊調べて載っていないことを覚えるよりは、もっと他に覚えるべきことがあると思ったからです。

Step1では、疾患各論はもちろんですが、総論的な部分も大事です。
炎症が起こる機序なんかは最重要じゃないかと思います。
うちの大学の教授いわく、サイトカイン系は日本ではあまりしっかりした授業が行なわれていないそうです。
そういう意味で、日本人はサイトカイン苦手らしいです。

良い一冊だとは思いますが、物足りなく感じる人もいると思います。
個人的には、後から紹介する“Pathologic Basis of Disease”(いわゆる『ロビンス』)の方がコストパフォーマンスは良いと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
landsat 7
Lucy turned pale and she offered me her own account, marry a_foreigner_.
landsat 7 URL 2007/01/07(Sun)06:59:40 [編集]
organ transplantation
Marble I want.
organ transplantation URL 2007/01/07(Sun)07:00:33 [編集]
subfloor heating
I sat, lashed to a tree, or comes up so as to form a resting-place, I endeavoured to explain his views and intentions.
subfloor heating URL 2007/02/02(Fri)16:14:57 [編集]
Sonya Schroeder
periscopism hornily brominate lalland undefiant moutan unevirated heliometrically
<a href= http://www.blanksfab.com/ >Blanks Fabrics</a>
http://www.sanjuanoutdoorschool.com/

実体験に基づいたレビュー
Shon Huffman URL 2007/12/22(Sat)03:27:48 [編集]
忍者ブログ [PR]