忍者ブログ
実体験に基づいたレビュー!合格だけならこれで充分!買うならココからジャンプ!!
My 日記はこちら↓
日記カテゴリにUSMLEがあります。 本以外の情報を載せています。
Amazon Link
最新コメント
(12/22)
(12/21)
(12/21)
(12/20)
(12/19)
[18]  [17]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電子辞書です。
これなしでは始まらないと言っても過言ではありません。

最初はかなり買うのを躊躇しました。
だって、ペーパーのステッドマン持ってましたから。
それに英和辞書だって持っていましたし。
でも、学校で勉強するときに、毎回毎回ステッドマンと英和辞書持ち歩くのって、ちょっとした苦行ですよ。

それに、調べたい単語を探すのにも時間がかかる。
自ずと勉強速度は遅くなる。
やる気が減る。
何も良いことありません。
あ、筋肉はつくかもしれません。

以下は、俺が書いたamazonのレビューです。
-----------------------------------------------
USMLEの勉強を始めて二、三ヶ月は、英和辞典とステッドマン医学辞典を併用しながらでした。
このやり方だと、単語を調べる時間がやたらかかって、肝心の本文に集中できませんでした。
読み進むのも遅々としてはかどらず、いい加減ウンザリしている時にこの電子辞書に出会いました。
これは凄い! と思い、高かったけど思い切り買っちゃいました。
この電子辞書買ってからは、勉強がはかどり、日々ヤル気に満ちて取り組めます。
第一「こんな高い出費をしたからには使いこなさないと!」という思いも湧きますので、その意味でも勉強用に買う人には有効な気がします。

使い易さは他の方がおっしゃるとおりです。
何より、この電子辞書に入っている辞典の数々を単独に購入することを考えれば、電子辞書買った方が絶対にお得だろうと思います。
ステッドマン医学辞典だけでも、単独1万5千円位しますし。
私はすでにステッドマン医学辞典を買って持っていましたが、それでも買って良かったと思っています。

古い型と比べて素晴らしいのは、医学略語辞典だと思います。
例えば、ステッドマン医学辞書で『UUO』を調べても載っていませんが、略語辞典には載っているといった具合です。
USMLEや医学の授業では略語が非常に多く、分からない略語は永遠に調べようがないこともあるので、非常に便利だと思います。
新しい機能が追加されたわりに、値段はほとんど変わっておらず、絶対にお得だし、また勉強の意欲ある人には、思いきって買うだけの価値が絶対にあります。
-----------------------------------------------
いつ頃書いたのか忘れましたが、この辞書に出会った感動が滲み出ていますね。
電子辞書使ってパッパと勉強進めるほうが、単語は絶対に身に付きます。
そもそも、単語というのは連続する単語同士の脈絡の中で生きているので、単語一個一個をジワジワ調べることにあまり意味はないのです。
そういう意味で、USMLE受けるなら、絶対に買いです。
カシオのよりは、こっちの方が評価が高い気がしますが、そこらへんは好みでしょうね。

↓これは絶対に買わなければ始まらない!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
icaps vitamins
But the captain, they were not there.
icaps vitamins URL 2007/01/02(Tue)19:35:14 [編集]
Lionel Lara
helpmeet scapulimancy restingly rehearsal collyba blackish typic kinesiological
<a href= http://www.icnaz.org >International Church of the Nazarene</a>
http://www.intra-coastalcruising.com/

実体験に基づいたレビュー
Noah Elliott URL 2007/12/16(Sun)20:27:05 [編集]
忍者ブログ [PR]